大阪で店舗設計・店舗工事から中古住宅を買ってリノベーションするなら
株式会社GAD(ゼネラルアクトデザイン)

会社案内 06-6536-1222
TEL

中古+リノベーション=夢をカタチにする住まい

November 20, 2017

こんにちは!

 

新しいキャンペーンが始まりましたのでお知らせです!

 

突然ですが、皆さんには住みたい街はありますか?

 

住めば都とは言いますが、どこでもいいなんて人は少数派ですよね。

みんな、何かしらの理由や決め手があって住む街を決めているかと思います。

それは長年住んでいた地元だったり、通勤・通学の便が良かったり、

スーパーなどの生活施設が充実していたり、学校区や子育て環境が良かったり。

 

しかし、その街で販売されている新築住宅をみて下さい。

もしも建売なら、お隣さんと同じ様なお家です。色や形状、外壁の模様がちょっとずつ違うだけ。

注文住宅だと自分の好きなお家が得られるけれど

建売よりも、うんと高い費用がかかります。

 

決められた予算、引越しの時期、エリアいくつもの条件の中で

家族の暮らしにあう家を探すのはとても難しい。

 

そこで、物件選定の選択肢の中に中古住宅を入れてほしいのです。

昔は中古住宅を購入=キレイにしてそのまま住むというのが一般的でしたが、

リノベーションを行うことで中古住宅が注文住宅のように

オリジナリティを持たせることが可能となり、こだわりのマイホームに生まれ変わります。

施工前↓

施工後↓

 

しかしイメージ的に中古住宅を買ってリノベーションを行うと

新築住宅を越える費用もしくは同じくらいの費用になってしまうのでは?

という疑問が生じますが、

実は中古住宅+リノベーションの方が費用は安くなる傾向にあります!

 

ちなみに、建替えするのは?という疑問も浮かぶかと思いますが、

建替えにはいろいろな諸条件がある場合もあり、土地形状や現行法等の規定により

今よりずっと小さなお家にしなければならなかったり、費用が嵩む場合があります。。

弊社のお客様でも建替えを止め、リノベーションされたお客様いらっしゃいます。

 

さらに、中古住宅といえば、強度、耐震性が欠陥についての不安がつき物ですが、

弊社では一級建築士事務所である利点を活かし、

中古住宅購入時に一級建築士が建物診断(インスペクション)を行っており、

建物を建物のプロの目線でチェックします。

もちろん今の耐震基準まで引き上げる補強工事等も承っております!

 

さらに1981年以降、新耐震基準で建てられた建物にはインスペクションにプラス

カシ保険をつけることが可能です!

これにより、お引き渡し後の瑕疵に対しても保険が適用され、より安心いただいております。

 

しかしインスペクションや保険の適用には費用がかかります。

が、今回のキャンペーンでは諸条件はございますが、

住宅診断(インスペクション)や住宅保険を特典として無料で行います。

その上、リノベーションして下さった方にはLIXIL製のキッチンや浴室、洗面等の

製品の製品保証を通常の2年から10年に無料延長させていただきます!

 

 

ご興味ありましたら、お気軽にご連絡下さい。

弊社では物件探しからリノベーションまで窓口ひとつ(ワンストップ)でお手伝いしております。

 

電話の方→06-6536-1222

メールの方→info@ga-d.jp

弊社ホームページ→http://www.ga-d.jp/

初回ご相談無料です。

 

ゼネラルアクトデザイン 一級建築士事務所

大阪府大阪市西区北堀江1-22-3 マインズ北堀江9E

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tags: 


無料見積相談

TEL06-6536-1222 (営業時間:10:00~18:00 / 定休日:日曜・他)

MAIL資料請求・お問合せ

無料見積相談

TEL06-6536-1222

営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜・他

MAIL資料請求・お問合せ